SSブログ

新世界へ、その後魚釣り [フィッシング編]

2013年5月19日(土)
 今日は前にパソコンから取り外したハードディスクを、USBで使えるようにケースを買いに日本橋に。

 昼過ぎに到着し、買い物はすぐに終えたので、久しぶりに新世界を散策しようと向かう。
002.jpg
 お腹も空いたので、新世界入り口の「大阪王将」で冷麺、ミニチャーハンセットで満腹。

 よくよく見ていると、キン肉マンのキャラクターの像が立っている。ウォーズマンが結構かっこいい。
003.jpg

 道を歩くと串カツ屋の兄ちゃんらが客引きをしており、結構どの店にも客が入っているようである。

 スパワールド付近では、昔大阪市内を走っていた市電が飾ってあり、何かイベントをしているようである。スパワールドの階段を上って見てみる。
004.jpg
 市電といっても、僕が生まれた年に廃止になったようで乗ったことはないが、そんな昔の電車が街中に飾っているのは珍しく、しばし飾ってあった写真などを眺めた。

 家に帰って、ハードディスクを使えるようにして動作を確認する。

 さて、時間もあるし大阪湾で釣れ始めたスルメイカを釣りたくて、いつも行く兵庫突堤に行こうと決め、近所のスーパーで生のイカナゴを買って出発する。

 地道でR43をのんびり走るが時間がかかる。18時前に神戸市内に入るが、夕食を先に食べておこうかと、いつもの「もっこす」でラーメンを食べよう。ギョーザのセットを注文し、ギョーザを先に持ってきてもらう。うまい。
 ラーメンも一気に食べて、兵庫突堤に向かう。
006.jpg

 結構車が停まっている。間に入って釣りをするスペースがないなぁ。しばし走って探すと、空いているところがあったので、そこに停めて仕掛けを準備する。

 浮き仕掛けで釣ろうと仕掛けをセットして、買ったイカナゴを付けてキャストする。

 周りを見てみると、釣れていそうな雰囲気はない。でも、日が暮れてしばらくしてからアタリがあるだろうと、まあのんびり釣ろうと浮きを眺める。

 浮きばかり見ていても暇なので、シーバス釣りの準備をする。ルアーを投げて巻いてを繰り返す。

 浮きが流れるので、いったん巻いて餌をチェックする。しかし、まったく食われた跡がない。再度キャストする。

 結局21時になったが、周りも釣れずで眠気も出てきたので撤収することに。

 帰りは阪神高速で帰った。

 スルメイカはこれからよく釣れるので、週末付近にまた来よう。ちょっと残念な結果なので、新たな仕掛けなどもチェックしよう。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

hatumi30331

私も久しぶりに新世界周辺を散策しに行こうかな?
最近行ってません。^^
by hatumi30331 (2013-05-22 07:06) 

しゃぎゃ

ウォーズマンかっこいいなぁ・・・

ラーメンのチャーシュー美味しそうです
by しゃぎゃ (2013-05-22 23:36) 

kei

ウォーズマンnice!
新世界行ってみたいんですよね。
by kei (2013-05-23 22:50) 

OJJ

遠出してボーズのみならず当たりも無いのはサビシイ~
by OJJ (2013-05-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。