SSブログ

ビーチバレー大会に向けての練習! [その他]

2012年8月11日(土)
 月末に開催されるであろう、ビーチバレーの大会に向けた練習を現地ですることにした。大会というにはかなり規模が小さくなってしまったが、毎年出ている淡輪ときめきビーチでの試合に向けて練習をする。

 当日は寝坊し、あわてて下のちびちゃんと出かけたが、出発が遅れてしまったことや、阪神高速が混雑していたことで、結局一時間遅れで到着した。

 今年は参加できるのが4名と、少し寂しいが、砂浜でのプレーに慣れておくのが狙いである。いつもは体育館を半日借りて練習をしているが、やはり板張りと砂浜では足の動きが異なるので慣れておく必要があると思う。

 さて、準備体操もじっくりやって、丁度空いたコートでパス練習をした。さて、2対2で試合をしようかとした時、若い兄ちゃんから対戦の希望があった。下のちびちゃんはツレの奥さんに見てもらう。
006.jpg

 6人で来ているようで、入れ替わりながら、こちらも1人多いので入れ替わりゲームをした。

 バレーボールの経験者も数名いたようであるが、あまりラリーにはならない。30分ほど試合をし、汗だくになり、互いに疲労したので中断した。

 年齢を聞くと、何と16才と17才!上のにちゃんの2学年上の高2かぁ。

 ツレは「俺らはその3つ上やで」などとさりげなく言ってたが、バレバレである。

 休憩して更に2チームとゲームをした。

 昼食後、下のちびちゃんとヤドカリを捕まえたり魚をすくって遊んだ。
008.jpg

 昼からもまた対戦することにし、下のちびちゃんはツレの奥さんに見てもらい、数チームに声をかけてゲームをした。

 あ~疲れた~くたくたになった。良い感じでゲームが出来たが、アタックはあまり決まらず・・・決定力は無いがまぁ、もう少し練習して本番に臨もう。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

しゃぎゃ

それでも ビーチバレーヤレルなんって体力ありますね^^;

羨ましい・・・
by しゃぎゃ (2012-08-27 01:32) 

ゆき

暑い最中ビーチバレーで白熱するとは流石です(*^^*)本番もきっとロンドンオリンピック並みに
熱い戦いになりそうですね\(^-^)/
by ゆき (2012-08-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。