SSブログ

家族で淀川河川敷にてバーベキュー [自転車編]

2012年5月27日(日)

 たまには美味しい肉を食べたいなと最近思っていた。自然に囲まれた環境のいいところでのバーベキューはおいしく食べてもビールが飲めないし、近場で出来ないかと近所の友人に聞くと、淀川の河川敷で出来る場所があるという。場所を聞いてあとは準備かな。

 バイクでのツーリングで、肉などを炭火で焼きたいときにでも、持ち運びが容易なコンロをGWに買っていた。ロゴス製で、重量は結構あるが、コンパクトで自転車でも持ち運びが容易である。

001.jpg

002.jpg

 さて、炭をコーナンで買って、途中肉屋で肉を仕入れて淀川へと向かう。

 豊里大橋の東側の河川敷公園で、駐車場やトイレもある公園に到着。大勢の人がいるし、いいにおいが充満している。
005.jpg
 さて、コンロを準備して炭に火をつける。このコンロは横から風が吹いても灰が飛び散らないし、結構いいかも。

 僕は少し持ってきたビールのアテに肉をつまみながら、ひたすら肉を焼き、嫁さんやちびらに食べさせる。う~ん、とても美味しい(写真はありません)。

 食後は下のちびちゃんと周辺を散歩する。あ~バットやボールなど遊び道具を持ってくればよかったなぁ。

006.jpg

004.jpg
 
 腹一杯食べたので、少し休憩して家に帰る。

 家に帰ると眠くなったので、みんなで昼寝をした。

 近場でのバーベキューもなかなかいいものである。そこそこ清潔なトイレがあるのもよかったので、これからも肉が無性に食べたくなれば来たいものだ。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。