SSブログ

大掃除!! [その他]

2011年12月29日(木)
 今日から正月休み。さて、大掃除をしようか・・・洗剤とかたわしとかが無いなぁ。下のちびちゃんと、近くのコーナンに行くことにする。

 まずは洗剤を選ぶ。続いて・・・うん?前から欲しいなと思っていたケルヒャーのスチームクリーナーがあるではないか。それも高圧洗浄器のセットで、約1.8万円。う~ん・・・セットにしては安いと思うが、高圧洗浄器はいらないかな・・・まぁ、いずれ使うかな・・・と思い、洗剤は元に戻しこのセットを購入する。

 さて、家に帰って掃除を開始する。まずは台所をスチームクリーナーで掃除する。こびりついた汚れも、少しスチームをかけると、浮いてきてきれいになった。お~すげ~!

 次にベランダのタイルをきれいにしよう。範囲が広く、汚れが浮いてもふき取りが大変!バケツに水を汲んで、流しながらきれいにした。
 あ~っという間に夕方に。掃除したところをスリッパで歩いたので、あまりきれいにはならないものの、また機会を見て掃除しようと思う。
Dscn4198.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 Merry Christmas..お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。