SSブログ

アナゴ丼を作りました [その他]

2011年9月20日(月)
 三連休の最終日、どこかに行こうかなぁ。本来ならば、今年の六甲縦走の下見がてらコースを歩こうかとツレと相談していたが、午後は雨が降りそうなので中止することに。

 暇だし、今日は敬老感謝の日なので実家に海鮮物を届けようかと、久しぶりに泉佐野漁港の「青空市場」へ行くことにする。
 阪神高速は空いており、工事渋滞はあったものの10時に到着した。周辺を散歩する。
Sany0001.jpg
Sany0002.jpg

Sany0003.jpg
 旬はなにかなぁ。見回して見ると、アナゴがおいしそう。最近アナゴ天を食べていないし、アナゴを購入する。15匹くらいが1500円であった。あと、剣先イカが売られていたのでそれも購入する。

 帰りに実家に寄ってアナゴとイカを分ける。

 家に帰って、アナゴをどうしようかと悩む。ネットでアナゴ丼の作り方を調べて、準備をする。白焼きにして、しょうゆだしにつけて更に焼く。
Sany0005.jpg
 その後ご飯用のつゆにつけて出来上がり。なかなかおいしそうである。
Sany0006.jpg

 あまったアナゴは天ぷらに、イカも天ぷらにして食べよう。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

しゃぎゃ

天ぷらもいいですね
by しゃぎゃ (2011-09-24 13:57) 

OJJ

アナゴのテンプラ、良いですね~
1匹丸ごとが大好きです~
by OJJ (2011-09-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。