SSブログ

反省の雛祭り [その他]

2011年3月3日(水)
 仕事帰りに同僚と飲む。テレビのニュース放映で、京大の入試問題を試験中にネットに掲示して回答を募った件について、犯人を特定し逮捕状を請求したとのこと。問題をどうやってネットに上げたのか、その手法がどうかと職場でもあれこれ意見が出て盛り上がった。何とか合格したいのは、気持ちは分からないではないが、とにかくどこまで勉強に取り組んだか、その結果どこを受験するかになると思う。本番で他力を借りようなんて、ちょっと信じられない。しばし見入ってしまった。
 今日は雛祭りだし、ちびちゃんにケーキを食べさせてあげようと、早めに帰ってケーキ屋に寄る所が・・・気が付けば20時半。かなりビールを飲んでしまったようだ。生中とビンビール、何回も下げられていたようであるが、はて、どれだけ飲んだのか・・・大慌てで店を出る。この時間で開いている店といえば、思いついたのが不二家、雛祭り限定のケーキがあったので、それを2つと兄ちゃんのケーキも1つ買い、家に帰る。
 家に着いたのが21時半、もうちびちゃんは熟睡中・・・喜ぶ顔が見たかったが、残念。
 翌朝、ちびちゃんの朝ごはんにケーキを食べてもらった。喜んで食べてくれたので良かった。
110303.jpg
 これは、兄ちゃんのイチゴショート。
110303_2.jpg

 そういえば、雛人形ってどこに?もう節句は済んでしまったし・・・こういった行事は、あるものはきちんと飾って、その日にお祝いすべきと思い、反省する。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

OJJ

4月3日まで飾っていいのでしょ!
by OJJ (2011-03-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。