SSブログ

プラグ交換で腰痛!!買い物&ウォーキング [その他]

2011年1月22日(土)
 今日は車も車検から帰って来たし、プラグ交換位は自分でしようかなと。全部お任せはどうかなと、しかし、あまりこの車を自分でメンテしたことがないので、ネットでいろいろ調べた上でやろうかなと。
 今まで乗った車は、オイル交換やフィルター交換などは自分でしてきましたが、どうだろうか。
 ホンダ車は少し違うかな~やりにくそう。なんとかやるが、プラグレンチが入らない。諦めよう。
 ちょっと中腰での短時間の作業であったが、腰が痛い。う~ん、運動不足なので腹筋や背筋トレーニングなど気がつけばあっていたのだが・・・シップを張る。
 買い物に行くことにする。前に先輩に頂いたおいしい炭酸入りミネラルウォーターを買いに、堂島の「やまや」へ車で出かける。大型店ではあるが駐車場がないので、付近を回りタイムズへ。
 店に入る。うまそうなウィスキーや焼酎がかなりの種類が陳列している。酒は後にしミネラルウォーターを探す。「OGEU」という名称で、六本まとめて買う。比較にもう一種類「Verniere」というのも。ウィスキーとチンザノも。炭酸入りミネラルウォーターで割るとおいしそうである。
110122_140803.jpg
 家に帰り昼食をとり、今度はウォーキング。ヘルメットのバイザーの部品が壊れたのと、車用のプラグレンチを買いに南海部品まで歩いて行く。片道五キロくらいか。買いたいものがあったので、買ってすぐ戻る。家に戻って万歩計を見ると、13000歩オーバー。最近ずっと長距離を歩けていなかったので、暇があればどんどん歩こう。
Dscn3202.jpg
 チンザノをミネラルウェーターで割って飲む。う~んうまい!「Verniere」という銘柄のほうがやや炭酸が柔らかかな。「OGEU」はうまいです。
 食事前に嫁さんとハイボールで乾杯。結構いけます。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。