SSブログ

ツレとの忘年会 [その他]

2010年12月27日(月)
あ~やっと明日は御用納め。しばしゆっくりできるかも。
休み前に、今年の反省会として、ツレと飲みに行くことにする。
よく飲みにきた京橋の居酒屋に19時に集合する。結構混んでおり、周囲では豪華な造り盛りが運ばれている。この店は突き出しが豪華でボリュームがあり、それだけでも結構腹が一杯になる。突き出しは何か聞くと、鍋だと。
とりあえずビールで乾杯。突き出しの前に、おまけだとイサギの煮付が出てきました。イサギは美味しいがちょっと値が張るので、あまり買うことは無いのだが、ありがたく頂く。うん、とてもおいしい。
101227_191601.jpg

今年度のツーリングの反省や来年はどこに行こうかなど相談する。突き出しがでてきました。
101227_192053.jpg

結構なボリューム。ホルモンキムチ鍋のようである。火をかけて、しばし待ちつつきながら飲む。
なかなか休みを取ることもできないし、土日どちらかでのツーリングになっているが・・・フェリー会社も減ってきていることで、選択肢も限られ行き先も限られるものの、来年こそは鹿児島へ行きたいなあと、早めに休みの計画を調整しよう、となった。長期は無理だが、何とか楽しめるコースを探して行ってみたい。
近況として、ツレは漢字検定2級を受験するのだとか。そういえば僕も技術士補は落ちた(少し足りず・・・)ので、来年の試験前に何かに挑戦しようかなと考えており、受験せよとのツレの言葉に、少し興味が出たものの曖昧に返事しておいた。う~ん。

気がつけば5杯ずつ程度飲んでおり、お腹一杯、酔いも結構。
帰りにUFOキャッチャーで遊び、へんてこりんなものをGETし、分かれる。
年末年始は6連休。家の片付けであっという間に終わってしまうだろうなぁ。
現在のバイクの走行距離は2万キロ弱、6年を経過しようとしている。バイク屋にタイヤ交換、ベルト交換などに出して、春に備えようと思う。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

ゆき

明けましておめでとうございます(^-^)/

やったぁ~(⌒0⌒)/~~一番ゲットです(^-^)v
つきだしがガッツリ系で吹き出してしまいました(^3^)/
鹿児島良いとこですよぉ♪是非九州にお越しください(*^-')b
by ゆき (2011-01-01 13:52) 

おぉ!次郎

あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しませて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

by おぉ!次郎 (2011-01-02 08:24) 

あら

忘年会の煮魚ピンボケやん!
by あら (2011-01-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族旅行、城崎温泉へ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。