SSブログ

津市へ鰻丼を食す・・・の旅 [自動車編]

2010年12月12日(日)
 急遽同期のTよりツーリングのお誘いがあった。彼の属する職場のチームの数人と、主目的は三重県津市内の鰻料理店へうまい鰻丼を食べるものである。二年前にツレと行って、余りのうまさに虜になり夢中で食した記憶が。下のちびちゃんの面倒を見ないといけないので、まあ、車で参加しようかなと。僕の所属する職場のチームは参加者ゼロ。日生へのツーリングでシメかな?寒いし。
 当日9時半に西名阪針TRSに集合とのことで、早めに家を出発。同期のTも家が近くで、良く似た雰囲気のバイクが近畿道へ向かっている。もしかしてと思い、無線で呼び掛けるが繋がらず。
 9時ちょっと過ぎに針TRSに到着した。大きなチームのツーリングなのか、かなりの数のバイクと人がうようよ。メガホンで行程の説明をしていた。
 僕らの本日のメンバーはこれで集合したようなので、さて、出発。
 西名阪道を1区間走り、地道へ、ここからはバイクで走るのに気持ちいいワインディングである。
Dscn3036.jpg
車ではペースが追いつかないので、無線で誘導してもらいながらのんびり走る。ちびが酔ってはいけないので気を使う。
Dscn3043.jpg
 津市内に入り、コンビニで休憩する。
 ここからは車も多く、狭い道を通り渋滞を迂回し、12時丁度に店に到着。駐車場はほぼ満車。
 何とか止めることができ、店に入る。結構入っており、席に着いても客が入ってくる。すごい人気の店である。鰻丼特上を注文し、出てきたのはこちら。
Dscn3047.jpg
 ご飯の中にも鰻が入っており、かなりのボリュームである。ちびと取り分けて食す。絶品。うまいっす。
 携帯のメールを見ると、嫁さんのおじが亡くなり、本日通夜とのこと。電話で予定を確認し、鰻を食したところですぐ帰ることになった。残念。土産などを物色したかったのだが、まあ、ペースも遅いしバイクの方にも気を使ってもらうのもなんだし・・・西名阪道で一気に帰路につく。
 本日の走行ルートはこちら。
Image2.jpg
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

OJJ

折角、津まで行って美味いウナギを食ってとんぼ返りとは残念ですね~
by OJJ (2010-12-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。