SSブログ

ベランダの植栽 [その他]

2010年6月3日
 1ケ月ほど前にベランダのプランターにプチトマト、ナスなどを植えたのですが、その後も買い物ついでにバジルなども植えており、料理の際にちびちゃんに「葉っぱ2枚ちぎってきて~」などとお願いし、みじん切りをマリネにかけて食べるととてもおいしかった。
バジル.jpg
 プチトマトは成長し、花も咲いて実がなりつつある。ナスも花が咲いた。
tomato1.jpg
tomato2.jpg
ナス.jpg
 最近はゴーヤを植えたが、蔓が出てきておりネットなどを立てる必要があるとのことで、仕事帰りにコーナンへ。支柱とネットを購入して適当に立てた。
ゴーヤ.jpg
 ゴーヤはすごく成長し緑のカーテンができるとちびちゃんが言っていたので、楽しみである。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

あきべぇ

今後の成長&収穫が楽しみすね。
ゴーヤの緑のカーテンは、近所でも良く見かけます。

by あきべぇ (2010-06-05 07:09) 

ゆき

バジルの葉っぱがキレイに育ってますね!
僕もプランターで解らないながらもケールを育てようと
頑張ったのですが、昆虫がたくさん育って終了しました
(-_-;)
by ゆき (2010-06-24 13:22) 

すーやん

>あきべぇさん、ゆきさん、nice!&コメントありがとうございます。
ゴーヤの成長はすごいですね。2mは軽く超えてしまいました。
バジルもかなり使えます。干して使うことも考えています。
by すーやん (2010-06-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。