SSブログ

日生への旅 [自動車編]

2009年11月14日(土)
家でごろごろするのも何だし、うまい食材で何かおいしいものを作ろうかと考え、下のちびちゃんを連れて車で出かける。ついでに温泉でも・・・どこに行こうかと考える。久しぶりに、日生に牡蠣を買いに行こうと決める。
阪神高速は空いており、ナビの示す道をやめ、第二神明~加古川バイパス~姫路バイパス~播但道~山陽道赤穂で降りる。お腹が空いたし、ラーメン屋に入る。その後、日生の五味の市へ。なんと混んでいるではないか。観光バスも止まっているし、駐車場が満車である。中は鮮魚などは売り切れているようで、干物がちらほらある程度であった。ちびにアイスを買ってあげ、僕は牡蠣を買おうと見に行く。殻付きはなく、いつも買う丸い容器に入った500gのむき身を買った。
牡蠣をクーラーボックスに入れ、町中を散策する。ふと、足もとのマンホールを見ると細かなデザインがされていたので見入ってしまう。
SANY0118.jpg
後はお好み焼きを食べようかと思ったが、昼食を取ったばかりであり、我慢する。
帰路に着くのも何だし、相生の道の駅に行くことにした。白龍温泉という名で、たまに西側からの帰りに寄る温泉である。ここでゆっくり浸かって、16時半に出る。
阪神高速の西宮付近まで混んでおり、止まっては進みの繰り返し。家には19時に到着。
牡蠣は半分ワイン蒸しにして食べた。牡蠣は大粒で、とてもおいしかった。翌日残る半分をトマトソースのリゾットにして食べた。ちょっと買い物に~の様には行かないが、景色も良く、牡蠣も時期により大粒のが安く買えるので、また来ることになるであろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。