SSブログ

しまなみ海道の旅2 [自転車編]

2009年10月16日(金)
2週前には職場の方々と走ってきたばかりであるが、今回は上のちびと走ろうと、ずいぶん前から準備をしていた。
20~30kmは大丈夫と思っていたが、70kmを走破できるか・・・
金曜の夜出発のフェリーも空いてそうだし、ゆっくり帰って準備をする。

とりあえずフェリーターミナルに向かった。コンビニでビールとアテを購入した。
フェリーは結構空いており、やはり高速道路の通行料がやすくなったからか・・・
とりあえずちびと、久しぶりのしまなみへの旅に乾杯した。
朝は予定通り6:20に東予港に到着し、壬生川駅行きのバスに乗り込んだ。サイクルターミナルの波止浜駅には7:20頃に到着し、そこから徒歩で向かった。
ずいぶん前にはこのちびも小さくて、すぐにだっこだのおんぶだの甘えていたが、今では前をどんどん歩く。
サイクリングターミナルに到着し、そこで朝食を取る。バイキング形式だが、朝食には豪華&高価!!
ゆっくりといろんなものを食べ、腹一杯になったところで自転車をレンタル。丁度クロスバイクや子供用のマウンテンバイクもあり、順調に出発できた。
DSCN0428.jpg
ゆっくりペースで走っていたが、ちびは楽勝らしく徐々にペースをあげることにした。
伯方島で休憩を取ることにし、道の駅に入った。
ソフトクリームを食べ、しばし休んだ後走り出した。
昼食をどこでとるかで悩んだが、前に入った中華料理屋があったのでそこで取った。変わったメニューを頼んだが、あまりおいしくなく、気分は少し凹みながらはしることになった。
途中途中で休憩&写真撮影しながらも、尾道には15:50に到着し、会社のメンバーで行くよりも早いペースで到着できた。とりあえ銭湯で汗を流すことにした。
0470.jpg
チビが読みたがっていた20世紀少年の単行本を買い、夕食は広島焼きを食することにした。
いつもなら、福山からこだまで帰るのだが、ひかりで帰ることにし、新大阪には19時代に帰ることができた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまなみ海道の旅POMERA購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。