SSブログ

勉強机を買いに [その他]

2012年3月4日(日)
 悩ましい業務があり、少し更新が滞っております。

 今日は下のちびちゃんの勉強机を買いに行こうかと、上の兄ちゃんを除いて車で出かける。もうすぐ2年生になるのだが、少し遅れてしまった。リビングのテーブルの上で宿題をしていたが、習い事の宿題やらも出てきたし、教材を置くペースも必要だし、早く買っておこうとなった。
 目的地は大正区にあるIKEAと、南堀江の家具屋としようか。
 まずはIKEAに向かう。10時半に到着するが、かなりの混雑。僕はここには初めて来たので、ゆっくり見たかったが、混雑が苦手なので子供用の家具のコーナーに向かう。
 子供部屋を見立てて家具を置いているコーナーがあったが、う~ん・・・もうひとつ・・・だな。ちびちゃんはベッドとかに興味を示していた。机は安くてデザインはいいが・・・

 あきらめて、フードコートで休憩。ホットドッグやソフトクリームを食べる。
 さて、南堀江へと向かう。途中で踏切がある。こんなところに電車が走っていたのか。南海電車のようだ(家に帰って調べてみると、南海高野線であった)。え~大阪市内にも知らないところがあるんだなぁ。
010.JPG
 さて、南堀江界隈に到着。この辺りは、僕が嫁さんと結婚するときに家具を購入した店が・・・え~あらへんやん。当時は家具屋だらけであったがなぁ。まあ、開いている店で探してみようか。
 何軒かに入ってみたが、あまり勉強机を置いている店は少なかったのと、結構な値段がしたのでまあ、情報収集に終わってしまった。
 一旦家に帰って昼食を取り、最後に近所のイオンモールへと。
 商品はまあまあ。8点程度あり、ちびちゃんが気に入った机があった。値段も安く、本棚が小さく照明器具の取り付けで更に狭くなるのが気になったが、嫁さんと相談し、5%割引もあるので買おうかと。ちびちゃんは喜んでいるし、後は家の片付けだけだな。
016.JPG
 食料品を買って帰ろうかと、いろんな店に入り、気になる商品を購入する。なんと、スパイシー醤油!こんなのが売られているなんて、知らなかった。
025.JPG
 さて、どんな料理に合うのか調べてみよう。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

OJJ

おやおや・・ワンデーパスに釣られましたね~  っと云いながら、我が家もワンデーパス愛用しています。
いま使っているパソコン机は娘の学習机でした・・笑) 孫のランドセル(天使のはね)を買わされてます~涙)
by OJJ (2012-03-07 21:56) 

しゃぎゃ

リビングで勉強すること自体はいいらしいですが 子供の頃思い出すとヤッパリ机って嬉しいんでしょうね^^
by しゃぎゃ (2012-03-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教習3回目教習5回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。