SSブログ

ちょっとドライブ [自動車編]

2010年2月27日(土)
 今日は1日暇なので、下のちびちゃんとドライブへ行くことにする。遠くヘ行くのは嫌みたいなので、なんとかなだめながらさて、どこに行こうか・・・温泉に入る用意をしてとりあえず車に乗る。
 城崎には先日行ったし、湯村温泉にでも行こうかなと。
 天気はパッとしないが、中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道経由で行こうと決める。
 11時に出発。道は空いている。ただし天気が悪く景色がいまいち。
001.jpg
 和田山には1時半に到着した。とりあえず昼食を取ろうとちびちゃんと相談。やはりラーメンと炒飯が食べたいとのことで、いつもお腹のお世話になっている中華料理店へ。いつも注文しているマーボタンメンと炒飯を注文ししばし待つ。
ra.jpg
 炒飯はちびちゃんがほとんど食べ、お腹一杯とのこと。マータンメンは僕が一気にたいらげた。
 お腹一杯になりさて、湯村へ行こうか・・・今週は職場で突発の不具合対応で疲れていたのか、何かすごく眠くなってきた。集中力が途切れるのもなんだし、戻る方向で何かないかなと。お土産に播磨焼でも買おうと、312号線を南下することにする。
 途中で前にバイクで来た竹田城跡が見える。
002.jpg
 土産でも買って帰ろうかと思案していると、そういえば播磨屋のお煎餅を買おうと。14時半に播磨屋へ到着。早速ちびちゃんと煎餅を試食する。家へのお土産は、ちびちゃん好みの豆入り煎餅を購入した。僕は揚げ煎餅が好物なのだが・・・
003.jpg
004.jpg

 お店を出て、眠気も覚めてきたので今回はこれにて一気に帰宅することにした。
 帰りに近くのスーパーで豚肉ブロックが安かったので、2kg購入。煮豚にしていただくことにする。
 自宅には17時に到着。嫁さんは上のちびちゃんの習い事の世話役をしているので、さっさと煮豚の準備をしながら、ビールを。
 最近長距離走れていないので、やや不満であるがまあ、暇ができれば遠くに行きたいものである。
 煎餅はとてもおいしいと評判が良かった。
mi.jpg
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

gyaro

niceありがとうございました~^^
by gyaro (2010-03-04 21:51) 

すーやん

gyaroさんへ
こちらこそありがとうございます。
おっと思う画像が目にとまりました。
じっくり見させていただきます。
by すーやん (2010-03-04 21:59) 

にごろ

ご訪問ありがとうございました。
長距離ドライブもたまにはいいですね☆
by にごろ (2010-03-04 22:21) 

自由人

天気が悪いとテンションも下がりますが、
チビちゃんはきっと大喜びだったでしょうね!!
豆入りせんべいも買えたしね(^_^)v
それにしても、中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道なんて、
目的地まで3ッツも経由するのも凄いですね。
私は、東京ですから詳しくありませんが、
細かく枝分かれしてるんですね。覚えるのが大変ww
by 自由人 (2010-03-04 22:33) 

にごろ

過去記事へのnice!もありがとうございました。
by にごろ (2010-03-04 23:41) 

すーやん

にごろさんへ
こちらこそ、nice!いただきありがとうございます。
いい季節になってきましたので、あちこちドライブ、ツーリングに出かけたい今日この頃です。
また、お立ち寄りください。
by すーやん (2010-03-05 12:50) 

すーやん

自由人さんへ
ちびちゃんは、どっちかといえば家でお絵描きなどして遊ぶ方が好きみたいで・・・・
最近ドライブには興味がないようです。寂しい限り(泣)
by すーやん (2010-03-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。