SSブログ

近場のヒルクライム1&お買い物 [自転車編]

2017年5月14日(日)

 今日は天気も良さげなので、またまた六甲山のヒルクライムをしようと目覚ましを早めにかけていたが、起きると八時前。これから行っても動きにくいし、さてどうしよう。

 子供らも起きて来たので飯を作り食べさせる。

 久しぶりに清滝峠を上ろうか。往復しても昼には帰れるだろうし。支度をして出発。

 鶴見緑地前の道路に出て、第二京阪道の側道を走る。車が少なくてペース良く走る。

 163号線との交差点に入る。ここからは歩道も狭いし車道も混んでいるので走りにくい。

 そうこうしているうちに、峠の入り口に入る。ここからしばらく急な坂になっている。

 ゆっくりこいでも息が切れそうになる。休まずにペダルを回す。

 水分補給のため自販機で買ってしばし休憩。かなり汗をかいたなあ。

 仕切り直しで再開すると、途中で歩道でへばった人がいたり、早いペースで駆け上がる人もいた。マイペースで上がっていこう。

 間もなく峠の頂に到着。
P_20170514_110335.jpg
P_20170514_110340.jpg

 結構疲れたなあ。前に来た時より休憩が一回と少なくなったが、今度は一気に上がって、下りてからも一回上がるくらいにしないと六甲山のペースが上がらないな。
 下りはゆっくり走り、良い景色だし写真を撮る。
P_20170514_111558.jpg
P_20170514_111922.jpg

 途中で寄り道はしたことがないが、川が流れており小屋みたいのがあるので寄ってみる。
P_20170514_112014.jpg
P_20170514_112033.jpg
P_20170514_112041.jpg

 一気に下って家に帰り、自転車を拭き上げる。

 さて、昼食を取って買い物に行こうか。トースターの調子が悪く、ヒーターが途中で切れたりするので、母の日だし嫁さんにプレゼントがてらヨドバシカメラに行こうか。

 4階の家電売り場に向かうと、かなりの人がいるなあ。オーブントースターもいろんなメーカ、機種あり、迷う。来る前に価格コムで人気の機種を見ていたが、ここでは品切れで入荷待ちとのことなので、店員さんに意見をもらおうかと。

 家での使い方は、毎朝のトーストと、子供が食べるピザやグラタンがほとんどなので、コンベクションオーブンではなくトースターから選ぼうかと。店員さんのおすすめのは奥行きもあまりなく、サイズとしては今より小さいのと、素早く温度が上がって美味しいトーストが焼けるとのことで、これに決める。

 すぐ帰路について、近所のスーパーで食パンとか野菜、ビールなどを買って帰る。

 直ぐに箱を開けて、所定のところに配置する。下のチビと、タイマーが切れるとどんな音かなと、タイマースイッチを入れるとすぐに庫内が明るくなって驚く。

 へー最近のヒーターってすぐに明るくなるし高温で調理ができるんやな〜明日の朝食が楽しみ。
P_20170514_180606.jpg

 本日の自転車走行距離:33km
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

hatumi30331

自転車乗りさんはヒルクライムが好きですよね〜〜♪
お疲れさまです。^^

ゆの里、良いお湯でした。
我が家から車で1時間。
お水が人気のようですね。
クセの無い良いお水。
湯治にも良いんですね。
薬膳料理も良かったです。
また行きたいね〜って言いながら帰ってきました。
結構古いですよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-26 00:16) 

旅爺さん

お早う御座います。
ヒルクライムは好きですが爺じゃ5分でギブアップ
今日はめっきり涼しくて過ごしやすい日になりましたね。楽しい日にして下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。