SSブログ

携帯キャリアの変更 [その他]

2017年4月23日(日)

 スマフォはソフトバンクのアイフォンを長らく使っていたが、月々の支払いも高くつくし、ここらで安く使えるのに乗り換えようかと。既に子供らは乗り換えているので、最近下のチビが使うのをUQモバイルと契約したので、僕もUQにしようかと。

 ヨドバシカメラなら機種も触れるので決めれるかなと。

 さて、開店間際に到着し、機種などをウェブで見てみる。画面が大きいのが良いなと思うが、ある程度人気のある機種がいいかな。

 開店し、即UQのエリアに行き、良さげなスマフォを触ってみる。店員にも色々聞きながら、機種を決めてすぐに契約手続きに移る。通話とパケット代を考えても、二年目から千円アップと通話・通信量が半分になるものの今より半額程度になるので決めようかと。

 初期設定に時間がかかりそうだし、手続きを進め、機種の登録などのために時間があくらしく、ケースとかを買いにいこう。

 30分程度で買い物を済ませ、端末を引き取りに行く。これからもいろいろ手続きがあるみたい。
家に帰ってチビに聞いたりWEBで調べたりしながら、住所録を引き継いだりLINE、TWITTERを引き継いだりしながらあっという間に夕飯の時間。

Dscn0459.jpg

 パスタを作りつつ使えるスマフォにしないといけないので必死になる。まあ、何とかなるかなと。メールも来ていないようで、電話もないのでぼちぼち職場内とかツレとかに通知しよう。

nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

OJJ

すーやんさんが手間かかるぐらいならジジにはムリ!
by OJJ (2017-05-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。