SSブログ

四万十川自転車ツーリング1 [自転車編]

2016年10月28日(金)

 前から行きたかった四万十川沿いの自転車ツーリングだが、こ子最近気候も良いし、行っておこうかと。

 大阪から高知の四万十市まで400キロ以上あるし、のんびり走るならそれなりのプランで行かないといけないと思うものの、きついプランで行くことになる。

 さて金曜日。仕事を早めに切り上げ、家に帰って持って行くものをチェックする。

 風呂に入って自転車などを車に積み込み、ツレの家に30分遅れて到着し、すぐに出発。

 大して渋滞もなく、淡路島に入る。

 眠気はないし、慎重に走る。

 四国に入り、サービスエリアで休憩する。

 この先の徳島道では工事中で、一部区間が走れないらしく、地道をナビ頼りに走って、またまた徳島道に戻って地道をひた走ることに。もっと早めに通知してほしいなぁ。

 高知道に入る。トンネルばかりだし車が少なくカーブも多いしで慎重に走る。

 高知道も須崎から四万十中央まで通行止め。国道56号線もトラックばかりながらペースよく走れるものの、峠越えなどあって気を使う。

 やっと窪川に入る。コンビニでタバコ休憩しつつ、朝飯などを買う。ここからツレに運転してもらおうか。ビールも買う。

 ツレに運転を変わってもらい、車内でビールを頂く。こんなことはあり得ないが、これはこれでビールは美味い。

 四万十市に入り、道の駅に入って仮眠を取ろうかと。トイレに行く際に空を見ると満天の星で驚く。久しぶりにこれだけの星を見た。

 車内で二人寝るのは少し窮屈ながら、気がつけば目覚ましで起こされる。約3時間だがよく寝た。

 さて、ホテルを目指そう。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。