SSブログ

車でドライブ [自動車編]

2016年2月20日(土)

 今日は天気が荒れると聞いていたので自転車は乗れないし、たまには車でドライブに行こうかと。 せっかくだから、美味しいものを買って帰ろうかと車を走らせる。

 そういえば最近牡蠣が美味しくなってるだろうと、前に行った赤穂の坂越に行こうかと。
 高速道路も姫路バイパスも空いており、一気に赤穂を目指す。
Img_2927.jpg

 坂越の手前の峠で混んでいたが、11時過ぎに海の駅に到着する。駐車場は混んでおり、臨時駐車場に案内される。
Img_2929.jpg

 今日は目当ての牡蠣を買ったらすぐに帰ろうと、お店を見てみる。殻付きが2.2キロで2000円とのことで、あまり考えずに買う。店によってはちょっとの値段差があったかも。
Img_2930.jpg
Img_2931.jpg
Img_2932.jpg
 昼はラーメンを食べようと高速インター手前の来来亭へ。久しぶりだなあ。自宅付近にはないし、実家付近の店にはよく来たが。カキフライ定食を注文する。

 ここのラーメンも久しぶりで、とても美味しい。背脂とネギをちょっと多めにお願いした。

Img_2936.jpg 
 ラーメンを食べ終わる頃にカキフライが到着。ライスは辞退した。結構腹一杯。カキフライと野菜は全部頂いた。
Img_2937.jpg

 地道で帰るのもあれだし、赤穂インターから山陽道、途中で姫路バイパスに抜けて大阪市内には14時30分頃に入る。
 実家とツレにおすそ分けをする。
Img_0756.jpg

 家に帰って、早速網で焼くことに。嫁さんと下のチビちゃんは牡蠣が苦手なので上の兄ちゃんと分けて食べる。

 炭火なら早いが、ガスは焼け具合が分かりづらい。爆ぜることはなかったが。
Img_2938.jpg
Img_2942.jpg

 身が殻にぎっしり詰まってて、とても美味そう。
 ビールが進むなあ。
 やはり炭火焼きにして、前みたいにたらふく食べたいものである。そろそろあったかくならないかな。新しく買ったテントも、なかなか使う機会がないが、そろそろどこかでキャンプをしよう。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。