SSブログ

鰻丼食べたい~ツーリング [バイク編]

2015年7月4日(土)

 梅雨で毎週末天気が悪い。夏に備えてというか、鰻が食べたくて久しぶりに津市へツーリングに行こうかと。

 天気はイマイチだが、いつも鰻を食べて伊勢でオヤツを食べて、奈良を抜けて帰るパターンだが、雨が降れば変更して早めに帰ろうかと。

 8時に集合して、R163を走る。美味い鰻丼が楽しみである。何か土産も買って家族にも喜んでもらおうかな。

 コンビニで一服。なんか降ってきそうな・・・
Img_2272.jpg

 気がつけば24号線に入っている。ナビの誘導通りにR163に入ると、ペース良く走れる。どこで間違えたんやろ?

 津市内に入ると、かなり混雑している。何があるのかな?

 雨がパラパラ降ってきたので、コンビニに寄って一服し、カッパを着る。最近のツーリングではカッパ着用率が高いなあ。

 ナビの誘導を確認しながら、11:30に目当ての「はし家」に到着。駐車場は満車!開店30分やで。

 店に入ると空き席があり、すぐに座れて注文する。特上は高いし、上を注文するかな。

Dscn8441.jpg
 いい匂い。美味そうな香りに包まれる。

 しばし黙って鰻に集中。本当に美味い!

 あー満足満足。これで今日の目的はほぼ達成できた。

 雨が止みそうにないので、カッパは着たまま走る。前に買ってあまりつかえていないウェアラブルカメラを付けて、走行中の動画を撮ろう。

 土産に赤福を買おうかと、津駅へ向かう。
Image6.jpg
Image20.jpg
 バイクを駐車場の中に止め、ツレがまとめて赤福を買ってきてくれる。

 これで家族も喜ぶだろうし、2つ目の目的が達成できたかな。

 さて、雨の中を注意して走ろう。

 雨雲を見ていると北のほうは雨が降っていないようなので、北上して鈴鹿の峠を超えて帰ろうかと。
Image4.jpg
Image2.jpg

 途中で前に道の駅のスタンプラリーで来たことがある道の駅「あいの土山」で一服する。お茶が土産として売られているが、まぁ、赤福あるし、何も買わず。

 R307を良いペースで走り、第二京阪道の下道も混雑していたが何とか走って大阪市内に入る。夕飯を食べて帰る予定であったが、雨だし今日はこの辺で帰ろうかと。

 コンビニに寄ってビールを買って別れる。

 コンビニで売っていた見知らぬビール。セブンイレブンはいろんなビールを売っているなぁ。美味しかったです。
Img_2273.jpg

 今日は久しぶりの雨天ツーリングで、もう少し業務が落ち着けば奈良方面を経由して長距離を走りたいなぁ。

 本日の走行距離:約260km
nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

OJJ

長らくうな丼にはお目にかかっていませんね~涙)
by OJJ (2015-07-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。