SSブログ

今年のGWは・・・ [その他]

2015年5月2日(土)
 今日からGWに入ったが、いつもはツレの親父さんの家に泊めてもらい、拠点としてツーリングをしていたが、今年は上のチビの大学受験勉強の手伝いもできないかと家でじっとしていよう。また、転勤となり業務はあれこれ懸案が残っているし、新たな業務をさばくにも予備知識がたくさん必要だし、また資格試験を受験しようと思い、昼間は図書館にこもって勉強しようかと。

 中央図書館に向かうが、GWだというのに結構列をなしている。やはり受験生はいつでもいるのだなぁ。

 席を確保して新たな業務に必要だと思われる資料を探す。結構あるなぁ。

 要点を探すのに目次とにらめっこ。あ~時間ばっかり過ぎる気がする。

 11時半になり、昼食を取りに行こう。今日は久しぶりに天一にいこう。


 こってり細麺大盛りを注文。中年には大盛りはカロリーが多そうかな。
Img_2178.jpg

 久しぶりの天一だが美味いなぁ。スープが最近少なくなって細麺ではしょっちゅう混ぜて食べないといけないが、美味い。

 やはり大盛りは多くてお腹がいっぱいになる。

 さて、午後も集中して学ぼうか。

 17時前に図書館を出る。あと数日通わないといけないかも。

 家に帰り、皆で外食をしようかと出かける。実家へ行く途中あるインド料理屋さんに向かう。

 セットメニューを注文する。上のチビは学校で何かを食べたらしく。単品で良いとのこと。

 兄ちゃんのキーマカレー
Img_2180.jpg
 嫁さんの野菜キーマカレー
Img_2181.jpg
 僕のキーマカレー
Img_2182.jpg
Img_2183.jpg

 前に上のチビと来た時に、付け合わせの調味料を入れて、あまりの辛さに驚いたが、少し入れてみるとあまり辛さを感じない。あれれ・・・

 店員に聞いてみると、「慣れたんでは」とのこと。ほんの一かけらで口から火を噴いたのだが・・・まあ、美味しいのでいいかな。

 何で食べるカレーも久しぶりでとても美味しかった。また行きたいなぁ。

2015年5月4日(火)

 今日は嫁さんと下のチビとでコストコで買い物をする。

 開店してまなしだが、駐車場はとても混んでいる。
Img_2179.jpg
 嫁さんは下のチビの衣服を探しに行き、僕はピザとかハムとかいろいろ食材を選ぶ。

 今日はすぐに要りそうなものだけを買う。

 レジに並んでいるところへ嫁さんらも合流。かなり並んでいるので、嫁さんらは飲み物と食べ物を買いに行く。

 大きなピザが300円くらいであったとのことで、上のチビへの土産にする。

 さて帰ろう。帰りに掛け布団のカバーが痛んでいるとのことで、ニトリに行く。家の付近で検索すると、天満橋のシティモールの店が最寄りだとのこと。

 シティモールの地下駐車場に止めるのは初めてだが、とにかく急なカーブの長い下り坂が続く。
ニトリは最近よく行くのだが、食器や台所用品で良いのがあるので、あれこれ見てみる。嫁さんらはチビの部屋の収納用品などを見ている。

 布団カバーやらバランスボールなどあれこれ買って、とりあえず僕が駐車場へ運んで、その後本屋へ寄る。

2015年5月4日(月)

 今日も図書館でお勉強。資料のありかもわかったし、朝から集中して学ぼう。

 昼食は尾道ラーメンを。ご飯とキムチがセットでついてくるし、チャーシュー、ゆで卵が入っているので結構なボリューム、ご飯は半分にしてもらう。
Img_2184.jpg

 スープはあっさりしており、背油も少なめなので本場と比べて本当にあっさりしているが、麺は同じく平麺でとても美味しかった。

 夕方までじっくりと勉強する。

 帰りに実家へ寄ってあれこれ話をして帰る。


2015年5月5日(火)

 神戸港でコウイカが釣れているとのことで、今日は早朝から釣りをしようかと出かける。

 兵庫突堤は6時の段階で大賑わいでスペースがないので、諦めて海沿いを走って釣り場を探そうかと。

 朝食は早朝から開いている「もっこす総本店」へ。中華そばを頂く。スープがあっさり目だな。
Img_2185.jpg

 腹一杯になり、車で摩耶付近へ向かう。

 途中の波止で釣りをしている人を見かけ、そこで試してみる。

 う~ん、釣れてなさそうだ。コウイカの吐いた墨跡がないし・・・

 少し車で走ると、人の多い波止があり、みな餌木を投げている。
Img_2187.jpg

 車を降りて釣れ具合を見よう。

 この時間だと釣れていない。早朝が良さそうなので、今度はここに来てみよう。

 帰りにスーパーによって夕食の材料を買って帰る。子供の日だし、ケーキも買おう。

2015年5月6日(月)

 今日は連休の最終日。勉強はまあまあできたが、バイクで出かけるなどの楽しみはなかったなぁ。まあ、仕方ない。

 イオンモールに行って衣服や食材を買う。衣服を買うのも久しぶりだなぁ。

 食材もあれこれ見ながら、サントリーの限定醸造ビールも美味そうだし買おうか。

 家に帰って溜まってきた雑誌をスキャンしつつ、片付けをする。雑誌をまずバラすのが面倒だ。ビールを頂きながら、急いでスキャンして保存する。
Img_2188.jpg

 今年のGWはあっという間に終わってしまい、あまり収穫がなかったものの、仕事が始まれば早く片付けて余裕をもって、ツーリングの計画を練りたいと思う。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
盛りだくさんなGWでしたのね。
お買い物たくさんできると燃えますでしょ。
麺がお好きだから、美味しいのも良かったですね。
キーマカレー、食べ比べてみたいです(*´∀`)オイシソー♪
by つなみ (2015-05-07 19:39) 

OJJ

GWといえどもせっせと頑張っていますね~チャーシューとゆで卵の入ったラーメン、魅力的です!
by OJJ (2015-05-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。