SSブログ

アジュール舞子で魚釣り [フィッシング編]

10月30日(木)
 今日の午後に予定していた会議が急きょ延期となり、準備に追われていたのだが少し間が空いたので、たまには休みを取って昼から釣りにでも行こうかなと。

 家に帰って準備をし、行ったことのない釣り場であるが明石海峡大橋下のアジュール舞子へ向かう。阪高は空いていたので、15時に到着。

 良い天気で太陽に向かって釣りをする感じでとても眩しい。

 サゴシやハマチなどがあがっているようなので、ジグを投げる。

 でも、流れがとても速くてまっすぐ投げてもかなり右方向に流される。

 後方から騒がしい声が聞こえるので振り返ると、多数の中国人らしき方々がこちらを見て何かを言っている。釣りという文化がないのか、または珍しいのか、こちらまで来てあれこれ話している。ここも良い観光地になっているのかな?

 周りではエギを使ってアオリイカを狙っているようだった。

 確かに地面は新しい墨跡が所々にある。エギは持ってきていないなぁ。

 日が沈むまでルアーを投げたがアタリはなかったものの、良い景色の中で思い切りルアーを投げて、釣れなかったもののワクワクしつつ楽しめた。夕日が沈む前の良い景色だ。
Img_1918.jpg
Img_1919.jpg

 さて、またまたボーズだが納竿。

 帰りは混んでおり、のんびり走って帰る。途中で夕食を食べようかと。ラーメンにしよう。

 尼崎市内にある「丸源」に入る。

 久しぶりである。肉そばを注文する。
Img_1921.jpg

 あ~美味しい!!途中で「どろだれラー油」を入れると、辛さが増して美味しくなった。癖になるなぁ。

  家に帰って釣り具を直して風呂に入る。あ~バイクで遠くまで美味しいものを食べに行きたいなぁと、つくづく思う今日この頃であった。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。