SSブログ

奈良~和歌山へのツーリング [バイク編]

2014年9月15日(月)

 三連休であるが、家の片づけなどあれこれあり、遊びに行けなかったが最終日にツレとバイクでどこかに行こうかと。

 朝7時に自宅付近のコンビニに集合する。

 4月に行ったルートだが、奈良回りで、和歌山へ抜け、田辺市内の漁港で釣りをしようかと。

 近畿道で松原まで行き、地道で高野山を目指す。

 コンビニで一服。久振りの高野龍神スカイラインなので、やや緊張する。結構バイクも走っている。

 まあ、のんびり走ろう。

 上り坂で数台のバイクに抜かれる。道が狭いので左に寄せながら走ろう。

 観光地付近に入る。
 いつも寄るドライブインは通り過ぎて、先を急ごう。

 護摩壇山のパーキングに入り休憩を取る
Dscn7927.jpg
Dscn7926.jpg
 かなりのバイクが。

 少し休んだら先へ進もう。

 地道を走って和歌山県に。

 狭い道を通って南部市内に。

 丁度正午に昼食予定の「ラーメン丸源」に到着。店はそんなに混んでいなく、席につけた。
僕は単品の肉そばを注文する。
Img_1624.jpg

 釣りの帰りによく食べるが、少し空いてちょっと久しぶりだったのでとても美味しかった。

 近くの漁港でルアー釣りをする。

 前に来た時は、ガシラが良く釣れたが、今回はアタリがない。

 のんびりしてる時間もあまりないし、和歌山市内に向けて走ろう。

 ほとんど前に来たルートだが、田ノ浦漁港で夕まづめを狙おうか。

 さて、16時半に田ノ浦漁港に到着。
Img_1625.jpg
Img_1626.jpg

 周りは釣れてなさそう。

 しばらくシーバス狙いでルアーを投げるが、アタリはない。

 腹も減ったし、帰ろうか。

 岬町に抜ける道を走る。

 山間にイオンがあり、帰りの車が多いかなと思ったところ、いきなり渋滞が。

 ここから岬町までかな?路肩を所々走り、やっと26号線に入る。

 バイパスを通り、阪和道で早く帰ろうか。

 大阪市内に20時半に入る。ご飯は中華料理にしようかと、よく行く店に向かう。

 野菜炒め定食をいただく。美味い!

 店の前で一服して別れる。

 よく走ったなあ。でも、最近は400kmはきついかも。もう少し楽なプランで走ろう。
Image2.jpg
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。