SSブログ

四万十川カヌーツーリング3 [その他]

2014年8月31日(日)

 あっという間のツーリングだったなあ。天気に恵まれて、カヌーを堪能できた。

 いつもより早く起きたので、周辺を散歩しよう。
0039.jpg
 沈下橋を渡る。

 河原でキャンプしているグループが何組かいた。岩ばかりだが、ベッドがないと痛そう。
0040.jpg
00390.jpg
 小学校かな?
0041.jpg
0042.jpg

 支流の黒尊川。水がとてもきれいだ。ここで一回泳いでみたい〜
0043.jpg
0044.jpg
0045.jpg
0046.jpg
0048.jpg
0049.jpg
0050.jpg
0051.jpg
0053.jpg
0054.jpg
0055.jpg
0056.jpg
0057.jpg
0058.jpg


 約一時間程度散歩して宿に戻る。顔を洗って服を着替える。

 朝食を頂く。
0059.jpg

 清算を済ませで荷物を車に運んで出発。宿の女将さんとご主人が見送って下さる。

 そういえば車で沈下橋を渡っていない。岩間の沈下橋を渡ろう。
Image2.jpg
 なかなかスリルがあるなあ。

 皆で記念撮影。

 先輩の一人が麦味噌を買いたいというので、スーパーに寄る。昨日食べたインスタントラーメンが美味しかったので売ってないかな?

 ラーメンは珍しいのはなく、僕も味噌を買う。

 続いて道の駅へ。
0061.jpg
 昨日より遅い時間だし、駐車場はかなり混んでいる。

 葡萄もよく売れており、ピオーネ三つと 高妻というのを一つ買う。割引もありかなり安い。

 100円で売られていた葡萄アイスを食べる。
0062.jpg
 しばし土産を物色して、出発。ここからはずっと高速なので、のんびり走ろう。

 さて、昼飯を食べる店について話す。ここまで大きな出費はないので、豪勢にエビ天うどんを食べようかと。

 高松道坂出で降りる。ナビに従い少し走ると到着。店の前には行列が。駐車場も運良くすぐに留めれた。
0064.jpg
0063.jpg

 列に並ぶが、結構回転が速い。ずいぶん前に来たときは、列もなかなか進まず、席に着いてから暫く待った記憶があるが•••

 さて、座敷に座る。冷天おろしうどんか、釜あげか悩む。この店の名物の冷天おろしうどんの大盛りにしよう。
0065.jpg
0067.jpg

 こんなにうどんが盛られてたっけ?

 美味いなあ〜うどんも歯ごたえ、喉越しも最高!

 あー腹一杯!

 給油してから高速に入ろうか。大阪市内ではリッター164円だったが、161円と少し安い。

 高速に乗ってのんびり走るが、腹がつかえて苦しい。眠気が来そう。

 そこは起きてる者で世間話などしながら解消し、淡路島に入る。

 PAで休憩を取る。
P1140884.jpg

 淡路島内は混雑もなく、神戸市内へ。渋滞していたので湾岸線経由で大阪市内へ入り、難波で解散。

 あー結構走った。実家と姉の家に寄り、ブドウを渡す。

 家に帰り、土産を渡す。明日から仕事だし、素早く片付けを終え、夕飯を食べ、ビールを飲む。

 あ~楽しかったなぁ。久しぶりに田舎を満喫できた。もう少し準備が良ければカニ籠を仕掛けたり、釣りなどもできたかも。

 ブドウをみんなで食べよう。
0068.jpg

 昨年は和歌山の古座川でカヌーをしたが、水質は四万十川が負けていると感じた。自然に囲まれた本当の田舎の環境は、四万十がとても良かったので、またお金を貯めつつ企画しよう。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

hatumi30331

四万十でカヌーを堪能ですね。
いいなあ〜♪^^

オフ会の案内してます。
いかがですか?^^
by hatumi30331 (2014-09-19 09:15) 

しゃぎゃ

ピオーネ食べたいです
by しゃぎゃ (2014-09-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。