SSブログ

四万十川カヌーツーリング [その他]

2014年8月29日(金)
 ずいぶん前から8月最後の週末には、久しぶりの四万十川カヌーツーリングに行くため、業務や予定の調整をしていた。年に1回は職場の同僚とカヌーツーリング、しまなみ海道自転車ツーリングを交互に行っているが、今年は何としても四万十川のツーリングをしたくてたまらなかった。

 週末に向けて、現地の気象を観察しているが、天気はずっと悪く、先々週末には増水したらしくて宿が水に浸かるかもと心配をした。落ち着いたと思う頃に宿に電話すると、もうちょっとで浸かる手前だったとのこと。でも安心した。最近もずっと曇りで、ほとんど日照がないようだ。

 さて、出発当日の金曜日、業務を大慌てで片付けて、定時に職場を出る。

 家に帰って荷物を何度もチェックし、晩御飯を食べてシャワーを浴びて近くの同僚夫婦を拾ってフェリーターミナルに向かう。

 約束の時間にみんなが集まり、チケットを買って乗船する。前より早くなったなあ。

 船上で乾杯!

 久しぶりのフェリーで、過去に行ったバイクツーリングやしまなみ海道を思い出す。このメンバーで飲むのも久しいのでかなり盛り上がる。

 とはいえ、僕は明日の運転があるし、仕事疲れもあるので早く寝よう。

0002.jpg
0003.jpg
 甲板でたばこを一服して23時半にベッドに入る。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。