SSブログ

広島へのツーリング3 [バイク編]

2014年8月18日(月)

 今日も普段通り6時前に目が覚めた。散歩がてら外に出て、たばこを一服。

 大阪に帰って明日から仕事かと思うとやや憂鬱になる。でも、帰りに何か美味いものでも食べて、気持ちを切り替えようかと。

 7時に朝食を頂く。テレビを見ると、福知山で浸水被害が出ているようだ。局地的な大雨で排水が追い付かない事例が多くみられる。大阪では被害はなかったようだが、今までに内容な大雨が降ればどうなるのか、想像もできないが、まずは備えとできるだけの対応策を考えないと。

 今日も美味しい朝食を腹一杯いただき、お礼を伝える。親父さんからは畑の野菜を持って帰るようにとのこと。無農薬の玉ねぎなど、作られている野菜はどれも美味しいのでたくさん持って帰りたいが、バイクなので限られてくるのが寂しい。

 荷物を積み込む。野菜も積めるだけ積みこむ。8時40分頃に出発。お礼を伝えると、何も持ってこなくていいと、手ぶらで来るようにとのこと。いつもおいしい手料理をいただくので、こちらとしても何か喜んでもらえるものが無いかなと考えるが、いつも手遅れで酒ばかり・・・

 ツレのおじいさんの墓参りをするとのことで、しばし道端で待つ。

 さて、のんびり帰るか。

 来た道と同じ山側の道を走る。雨が降りそうだが、しのげるかな?

 道の駅「よがんす白竜」で一服。

 土産には来るときに見た美味そうなピーマンとにんにくを買う。

 平日の山道は車が少ないなぁ。しかし、所々で地元の車がおり、ペースがあまり上がらない。

 昼ごはんは昨年の夏に来た帰りに入った「王将」で餃子を食べようかと。ツレは冷やし中華がいいとのこと。

 12時少し前に到着。

 前に食べた激辛ラーメンはないなぁ。こってりラーメンと餃子を注文する。
 あ~腹いっぱいになったし、眠気が起こらないように気を付けよう。

 岡山市内に入る。ペースはまあまあ。岡山バイパスから岡山ブルーラインに入る。途中で休憩しようか。
 パーキングに入る。

 家と職場への土産を買う。もうここではモミジまんじゅうはないなぁ。子供にはじゃがりこを買う。
 
 ベンチで一服。ここにいついているネコかな?気持ちよさそうに寝ていた。
__ 1.jpg
__ 2.jpg
__ 3.jpg

 日生に入り、ガソリンを給油。

 地道で姫路まで行き、姫路バイパスに入り一気に大阪へ向かおうかと。
 腹が減ったし、夕食は最近はまっている「丸源」のラーメンを食べようかと。

 尼崎の店に入る。

 昼に食べれなかった辛いラーメンの代わりに、ここで「辛肉そば」を注文する。
66515.jpg
 結構唐辛子が入っており、辛いがとても美味しい。

 満足満足。

 市内に入り、途中でツレと別れる。

 家に帰り、土産を下のチビに渡す。じゃがりこは喜んでくれたようだ。
__.jpg

 明日から仕事だが、がんぼろう。こういった周りの友人などと休みをうまく合わせて楽しくツーリングが出来ることはありがたく思う。また、もてなしていただけるところに行けるのは、とても感謝したいと思う。

 今回は雨に降られまくった感があるが、少々の雨では全く問題がなく楽しいツーリングであった。
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

OJJ

このジャガリコは大笑いですね~
by OJJ (2014-09-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。