SSブログ

久しぶりのアイススケート! [その他]

2014年3月22日(土)

 三連休で、家でゆっくりしたいところであるが、下のチビちゃんがアイススケートをしたいと言うし、兄ちゃんは学校、嫁さんはパートなので僕が連れて行くことに。

 市内で近いのが門真市のドーム。てくてく歩いてバスに乗って、開館直後に到着。
Img_1365.jpg
 料金を払って、スケート靴を借りる。靴は普段はいている靴の大きさを伝えたが、大丈夫かな?

 さて、スケートリンクに入る。アイススケートは何年ぶりかな。

 早速靴を履いてみる。靴下は普段履いているもので、薄いものなので山歩き用の分厚いのにしておけばよかったなあ。足がきっちり固定できないし。

 さて、氷上に立ってみる。チビちゃんは何度か来ているようで、スイスイと滑っている。
Dscn7265.jpg
Img_1367.jpg
Dscn7262.jpg
Img_1368.jpg

 僕はといえば、しばしば不安定になり、転けそうになるが、なんとか持ちこたえる。

 でも、しばらくすると昔の勘が戻り、すいすい滑れるようになり、チビちゃんは驚いていた。

 チビちゃんが座って乗るソリに乗りたいとのことで、借りることに。

 ソリを押すことで安定感もあるし、ちょっとスピードを上げるとチビちゃんも喜んでいる。

 押し疲れたので交代して僕が座ってチビちゃんに押してもらう。
Dscn7269.jpg
Dscn7268.jpg

 あー楽々。周囲からはみんなが笑っているとチビちゃんが言っていたが、楽しいので気にしないことにする。
Dscn7271.jpg
 靴が合っていないからか、足の所々に痛みが走るので、正午前に引き上げる。

 ラーメンでも食べて帰ろうか。しばらく大きな道を歩く。

 チビちゃんは、今日発売のおもちゃみたいなのが欲しいらしく、早く家の近所のスーパーに行きたいらしい。腹も減ったしバスに乗ろう。

 家でパスタを作って食べる。ついでにビールも・・・

 気が付けば寝ていたらしく、もう暗くなりつつある。まぁ、忙しかったし、のんびりできてよかった。でも、足も筋肉痛だし打撲痛もあるし、天気が良ければ明日はバイクに乗ろうかなと。
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

OJJ

平和な家庭の一面を覗き見たような・・笑)
by OJJ (2014-03-25 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。