SSブログ

兵庫突堤で夜釣り [フィッシング編]

2013年10月25日(金)
 仕事も少し落ち着いたので、早めに帰る。兵庫突堤で太刀魚を釣ろうと、準備して出かける。

 兵庫突堤に18時半過ぎに到着。

 雨が降っているので釣り人もまばらで、電気ウキもあまりない。カッパを着込む。

 ワインド仕掛けを投げてみる。中層を探る、

 しばらく投げるが、アタリはない。

 タバコで少し休憩。周りもアタリがないようである。

 何度か投げるうちに、ぐっと重くなり、慌ててアワせようとするが、時すでに遅し。太刀魚のようなアタリであった。残念。

 何度か投げているうちに、リーダーのナイロンラインが切れ、ワインド仕掛けもなくなってしまった。

 先ほどのアタリだけで終わりか〜

 いやいや、アジングでもしてみようかと、用意をしてキャストする。底まで沈めてみると、すぐにアタリがある。フッキングしてみると、良い引きを感じ、上げてみると良い形のアジである。なかなか大きめのアタリだなあ。

 続いてキャスト。またまたすぐにアタリがあり、これもフッキングできた。これも良い形。20cm以上あるなあ。
更にキャストし、三連続で釣り上げる。

 この後はなぜかアタリがなくなる。お腹も空いたし、雨もきついし帰ろうかなと。

 晩飯は、いつもの「もっこす」中華そば。うまーい!
002.jpg

 アジングは初めて狙って釣れたしうれしいし、楽しかった。

 開きにして、明日頂くこととしよう。
Dscn6821[1].jpg

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。