SSブログ

近くでお買い物 [その他]

2012年12月16日(日)

 今日は兄ちゃん以外は予定なし。イオンモールでも行こうかと。

 まずはユニクロで兄ちゃんの服と僕のインナー(ヒートテック)を。まだ兄ちゃんの好きそうな服がなかったので、僕のものだけ買う。次に新しい眼鏡、良いのはあるかな~いくらか試着したが、欲しいと思うものはなかった。

 下のちびちゃんの服などを見て、正午。ちびちゃんはマクドがいいとのことなので、先に食べてもらって、僕らが食べたいパスタ屋さんに行こうかと。

 さて、パスタ屋は二軒あるが、まだ入ったことのない「鎌倉パスタ」に少し待って入る。

 メニューを見る。悩ましいなあ~どれも美味そうだ。嫁さんも悩んでいる。

 まあ、牡蠣を使ったパスタは食べたことないので、「播磨灘産牡蠣のラグーパスタ」、嫁さんは「完熟プチトマトと熟成モッツァレラのトマトソースパスタ」を注文する。
__.jpg

 お~美味い!ラグーって意味は知らなかったのだけど、「煮込み」を意味するようだと知る。これは家でも作れそうなので、岡山へ行ったときに牡蠣を買って作ってみよう。味を覚えるのも難しいので、入っている具をチェックしメモる。

 お腹も一杯になったので、食材やらビールを買って家に帰る。

 外食は回転すしとラーメンばかりだが、我が家でみんなが美味しく食べる料理を作るヒントに、気になる店があれば入ってみようかなと思う。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

susumu

冬場はヒートテックは必需品ですね。^^
by susumu (2012-12-19 20:37) 

しゃぎゃ

ヒートテックにはずいぶんお世話になってます^^
by しゃぎゃ (2012-12-21 02:13) 

OJJ

カキのパスタ美味しそうですね~食べたい!
10月に山小屋で相部屋だった人が言いました「私はヒートテックは要りまへん、ミートテック着てるから」
by OJJ (2012-12-23 16:46) 

すーやん

susumuさん、しゃぎゃさん、OJJさん、Nice&コメントありがとうございます。ヒートテックが無ければ冷え性の僕は体調管理が難しいです。
OJJさん、ミートテックっすか~冬は暖かくても、夏の「噴出す汗」を想像してしまいます。

by すーやん (2012-12-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況その2買い物と自転車の運搬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。