SSブログ

近況その2 [自動車編]

2012年12月15日(土)

 先週も天候が悪くてバイクに乗れていない。悲しい・・・

 今日も天気が悪いし、暇なのは僕だけなので車でどこかに行こうかなと。

 美味いラーメンを食べたいしたまには銭湯にも入りたいしで、神戸市灘区へ向かおうかと。

 遅い朝食だったので、12時に出発する。

 地道で行くことにし、R2→R43でのんびり走る。

 まずは昼食をと。「もっこす工場店」に13時過ぎに到着。駐車場が満車なので、周辺を散策する。20分ほどして帰ってくると駐車場が空いていたので停めて店に入る。
Img_0657.jpg
 味噌ラーメンなど新しいメニューが出来ている。ここのラーメンも久しぶりなので、メインの「中華そば」を注文する。

Img_0656.jpg
 おーーーーうまい!!チャーシューはたっぷり、ネギはたっぷり、麺は少し固め、スープは変わらず美味い。

 胡椒を少しかけて食べると好みの味になる。ニンニクも少し。

 美味かったので、一気に、スープも残さず食べた。あ~腹一杯。

 さて、灘温泉に行こうか。夕食の買い物もあるのでスーパーの駐車場に止める。

 灘の商店街を歩く。工事中なのかな?右側がコンパネで塞いである。
Img_0658.jpg
Img_0659.jpg

 野菜が安いので、ネギやら自然薯などを買う。おっ、灘温泉近くにこんな酒屋があったのか。入ってみると、巷ではあまり売っていない焼酎があるようで、買ってみることにする。家で飲むのが楽しみ・・・

 一旦スーパーの駐車場に戻り荷物を置いてから行こうか。おっ摩耶山かな?ご無沙汰しております。
Img_0661.jpg
 灘温泉に行くが結構混んでいるなぁ。加温していない源泉の浴槽にはおじいがいっぱい・・・まぁ、ゆっくり暖まって体を洗ってから隙を見て入ろうか。

 少しして戻ると丁度空いたので、10分程度源泉に浸かる。冷たいがじわじわ温まってくる。炭酸の効果もあるのか、風呂を上がってからもぽかぽかしていた。バイクで走りたいが、寒いので近場か、車で出かけて美味しいものを食べて、のんびりしたいなぁ。

Img_0663.jpg
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

ryuyokaonhachioj

や~美味しそうなラーメンだね。
これから、夕飯んあので食べたくな
ったね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況その1近くでお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。