SSブログ

お買い物(冷蔵庫の更新) [自動車編]

2012年7月1日(日)
 だんだん暑くなってきました。梅雨の雨もそう気にならない毎日ですが、今日は朝から降ったり止んだり。
 昨日コンビニで「朝ラーメン」なるカップ麺が出ていたので、朝食にしてみる。ノンフライ麺だしスープはあっさりしており、美味しく頂きました。先週の京都で食べたラーメンはごっつうまかったのですが、これくらいがオヤジには無難です。
Image1.jpg

 今日は、使用17年を経過し、そろそろ死んでしまいそうな冷蔵庫の更新ため、大型家電店に行きいろいろと品定めをしようかとなった。
 兄ちゃんは家にいるとのことで、映画を見に行く嫁さんと下のちびちゃんとで、雨の中車で梅田に向かう。嫁さんは冷蔵庫は僕にお任せするとのこと。嫁さんらは阪神百貨店前で降り、僕はヨドバシカメラへ。10時過ぎで開店すぐだというのに結構混んでいる。

 4Fの家電フロアに行く。結構な種類があるなぁ。
 購入する候補の機種は事前に調べており、日立、パナソニックから選ぼうと。
 現在は350Lの冷蔵庫で、冷凍スペースも狭くすぐにいっぱいになるし、冷蔵スペースも全く余裕が無い。食欲旺盛な子供たちやビールなどをたっぷり冷やしたい僕らの要望を満たすには520Lクラスが丁度かな。良く見てみる。パナソニック製はコンプレッサーが冷蔵スペースにあり、やや狭いが冷凍スペースが広い。日立製は冷凍スペース付近にコンプレッサーがあるのか、冷凍スペースがやや狭い。う~ん・・・他のお客に対応している店員さんの話だとか、使い勝手などから・・・え~い!日立に決定!!
 配送は次週の週末にする。冷蔵庫の中身の整理と外部清掃をぼちぼちしよう。
 結構な出費になるので、他の物欲が出ないよう家に帰る。

 家に帰ると兄ちゃんが起きており、朝食を取っていた。そういえば中元を贈っていないなと思い出し、兄ちゃんを連れてイオンモールへと向かう。
 両家の両親も高齢で、肉はあまり食べないし、他にいいのが無いので素麺「揖保の糸」を送ることにする。
 さて、お腹も空いてきたのでフードコートに行く。兄ちゃんは石焼カルビ、僕はいつもの丸亀製麺所の「ぶっかけうどん並」を食べる。僕は痩せているのだが、最近嫁さんに腹の肉を掴まれたりするし、食べるのを控えているので「大」は入らなくなってきた。半熟卵の天ぷらを付けて、お腹いっぱいになった。
001.jpg
 冷蔵庫が来るのが楽しみです。
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

しゃぎゃ

朝ラーメン興味ありです
by しゃぎゃ (2012-07-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。