SSブログ

牡蠣を堪能しよう!! [自動車編]

2012年1月21日(土)
 今日は兄ちゃんが暇だというので、家族でドライブに行こうかとなった。うまい牡蠣を食べたくて、日生に行こうと決まったが、下のちびちゃんがプールに行くことになっていたようで兄ちゃんと行くことになった。
 9時過ぎに出発し、阪神高速~第二神明~姫路バイパス~山陽道を経由して。11時半に道の駅しおじに到着。ここからお好み焼き屋へは徒歩で行く。
前に職場の先輩たちと行った「ほり」へと。店に行くと結構待ち客がおり、紙に氏名を書いて待つことになった。
 しかし、10番目だし、周辺を散歩しようとなり、兄ちゃんと商店街を歩く。
0001.jpg
 昔は栄えた商店街のようだが、店はどこも開いていない。かきおこののぼりがあったので、その店に行くと待ち客が。お姉さんが、「まだ店の中にも待ち客がいるが、おいしいよ!」とのこと。「ほり」より待ち客が少ないようであったがまあ、今度来ようという事にし店に戻る。
 しかし、まだまだ待ち客が・・・
0002.jpg
 結局1時間ほど待って、店に入れた。しばし待って、やっと席に着けカキオコを食す。
 お~うまい!!!!
0003.jpg
 牡蠣はいっぱい入っており、それだけでもおいしいが生地、キャベツもおいしく一気に食べてしまった。これだけでは足りないだろうと、そば飯も注文していた。
0004.jpg
 具は豚肉としていたが、牡蠣にしていたほうが良かったかも。でも、美味しかったので兄ちゃんと分けて食べた。
 道の駅に戻り、何か買って帰ろうかと物色した。殻つきの牡蠣を家で食べるのは面倒なので、殻をむいた牡蠣を買った。
0005.jpg
 さて、ぼちぼち帰ろうか。
 せっかくなので、灘の温泉に寄ろうかと。商店街も歩きたいし。
 灘温泉の駐車場は満車だったので、スーパーの駐車場に止めて商店街を歩く。
 結構人がいるなぁ。野菜などが安く、帰りに買おうかと思う。
0006.jpg
 小腹が空いたので、明石焼きのお店に入る。店といっても屋根があるだけの店であったが、前に来たときは閉まっていたし少し期待しながら焼けるのを待つ。
0007.jpg
 ソースで食べることにし、出てきたのはこちら。
0008.JPG
 とても柔らかく美味しかった。ソースで食べたが出汁でも食べたいなぁ。また今度出汁でいただこう。
 風呂に入ってスーパーで駐車料金が発生しないよう買い物をし、家に帰る。

 牡蠣はワイン蒸しにしていただいた。とても美味しかった。牡蠣をたくさんいただいたが、また焼き牡蠣も食べたいなぁ。家族で行けるように、いつもの「思いつき」で行くのは止めよう。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

しゃぎゃ

ホンマに ウマそうだ( ゚v^ )
みんな食べればより美味しいですよね
by しゃぎゃ (2012-01-25 23:33) 

hatumi30331

牡蠣大好きです!
たこ焼きも・・・・
お好み焼きも・・・・・・

今、くたばってるので・・・・食欲がないけど、
治ったら・・・食べてやる!!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-26 10:24) 

OJJ

カキオコ美味しそう~。殻付きカキを焼くのもえ~で~
日生にカキオコ食べに行きたいな~ たまちゃんへ!
灘界隈は懐かしいです、特に水道筋は・・
by OJJ (2012-01-31 09:37) 

otemoyan

すーやんさん、
ご訪問おそくなりました<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますー!

牡蠣のお好み焼き=かきおこ
って言うんですね。
味はまんま牡蠣味なのでしょうか。

商店街、寂しいですね・・・
写真からなんだかガランとしているのが分かります。

ことしも不定期blogですがどうぞ
よろしくお願いします<m(__)m>
by otemoyan (2012-02-01 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の山歩き2012山歩きNo.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。