SSブログ

和歌山への旅 [自動車編]

2011年10月29~30日
 嫁さんの親御さんが金婚式を迎えられ、良い機会なので嫁さん家族と白浜へ旅行する運びとなった。
 白浜は大阪市内から三時間もあれば着くので、のんびり行こか~

 当日はやや寝坊し、30分遅れて実家に到着。両親とお兄さんを乗せ、近畿道~阪和道で白浜を目指す。
 途中で眠気に襲われ、SAで休憩する。

 まずはアドベンチャーランドで遊ぶことに。
 イルカショー、海獣ショーを見たところで昼食を取る。
Dscn4196.jpg
 みんなオムライスを食べる。
111029_120500.jpg
 しばらく談笑しているうちに、妹夫婦と甥っ子が到着した。
 その後パンダやラッコなどを見て、サファリパークを見物に行く。
Dscn4203.jpg
Dscn4205.jpg
Dscn4207.jpg
Dscn4208.jpg

 久しぶりにライオンや虎を見るが、大きいなあとつくづく思った。昔はああいうのがシカなどを襲って食べるところなどをテレビ番組で見たが、最近は見ないなあ。草食のカバやキリンなどもいるが、これまた大きい。
 その後ライオンを後はライオンを近くで見ようと、ライオンテラスへ。二百円出せば、肉壊を与えることが出来るようで、ダクトの下でライオンが待ち構えている。何人かが与えていたが、パクリと食べている。大型肉食獣だし、毎日食べないらしいが体を維持するにはかなり食べるんだなあ。
Dscn4216.jpg
 さて、ほぼ見尽くしたので、宿へ向かう。白浜御苑と言う名でナビをセット。
 宿についてから、まずはビールを仕入れに近くのスーパーへ。宿に帰り一本飲んで、風呂に行く。なかなかいい風呂であった。
 夕食はすき焼きであり、僕が適当に作って皆に分けて食べてもらった。なかなかおいしく、ビールが進む。
 食後は皆で卓球をしたり、ゲームをしたりと楽しんだ。僕は途中で風呂に入り、眠くなったので布団の上で横になっていたら、いつの間にか眠っていたようだ。夜中に目が覚めたが、また寝て早朝に起きる。風呂に入ったが、気持ちいい~。ビールが飲みたくなるが、運転があるのでコーラで我慢。
 朝食はバイキング形式で、結構泊り客がいたので混んでおり、なかなか皿に載せれず・・・ちょこちょこ取りに行き、朝食を久しぶりに腹一杯食べたなぁ。
 雨が強くなってきたので、観光は止めて土産を買うのと昼食を取るために「とれとれ市場」へ。
 マグロの解体をやっていた。うまそうだなぁ。
111030_120718.jpg
 あちこち見ながら、夕食のおかずにしようと金目鯛の開きを買う。
 昼食は寿司を食べることに。家族分を買うと結構な金額に・・・でも、美味しかった。
Dscn4236.jpg
 ここからは休憩もそこそこに、帰阪へと。お兄さんは、東京へ戻り、明日から仕事とのこと。
 近~い白浜と思いきや、久しぶりにいくが結構遠かった。でも、温泉にゆっくり入れ、食べ物も作らずに食べるばっかでのんびり出来たなあ。また、電車で来たいものである。
Image2.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

hatumi30331

私も・・・行って来ました!
楽しかったで〜〜す!^^
by hatumi30331 (2011-11-06 06:39) 

OJJ

何年か前に白浜御苑(新大阪からバス)行きました。アドベンチャーワールドと円月島覚えています。
大田忠道の料理でウツボがでたことも・・楽しかったな~
by OJJ (2011-11-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。