SSブログ

六甲縦走トレーニング(その2) [山歩き編]

2011年9月25日(日)
 今日はツレとのトレーニング。昼食にジンギスカンを食べるコースで考えることになった。
 8時に阪急六甲駅に集合する。駅の売店で飲料水やオヤツを買い、出発。
110925_085039.jpg
 住宅街の坂道を上がり、ロープウェイ駅に到着した。天気が良く、汗ばんでくる。
110925_090044.jpg
 更に進むと、登山口に到着。油こぶしを通過する経路で、前に来た時は下ったが、今回は上りできつそうだ。マウンテンバイクも颯爽と下ってたなあ。
110925_090931.jpg
Sany0071.jpg
Sany0072.jpg
 上りは牛歩で進む。途中にベンチがあったので、タバコ休憩にする。
 油こぶしがどこなのか分からなかったが少し進んだところにそれらしき雰囲気が…
Sany0075.jpg
 何組かハイカーを抜いたが、今日は少ないなあ。
Sany0077.jpg
 ジンギスカンパレスには10:45に到着。
Sany0080.jpg
 スタッフが準備しているようだが、入口には準備中ではなく、営業終了の看板のままで、もしかしてどこかの貸し切り?店員に聞くと、11時からとのこと。しばし待ち、一番乗りで展望の良い席に案内された。
 ランチメニューにビール飲み放題を注文。大丈夫かいな?
Sany0081.jpg
Sany0086.jpg
 肉は少し固いがまあ、おいしい。ビールも最高である。
 店も正午にはほぼ満席となり、ほろ酔い気分で出発する。
 さて、どこまで歩こうか。宝塚まで行きたいが、あまり無理をしたくないので芦屋付近に下りようかと、一軒茶屋から下ることにする。
Sany0090.jpg
Sany0091.jpg
 結構な急勾配だが、どんどん上りのハイカーとすれ違う。人気のコースなんかな?
Sany0097.jpg
 途中で川を渡る。きれいな水で、少し休憩することにする。
 更に進むが、看板にロックガーデンとある。もしかして、岩肌の急勾配を下りるのかなと、少し恐怖を覚える。
Sany0101.jpg
 風吹岩に到着。岩に登って話をしているおっちゃんがいたので、なかなか写真が撮れず・・・周りが騒がしいと思ったら、猪がいるとのこと。
Sany0104.jpg
Sany0105.jpg
Sany0107.jpg
 ここから下ろうとすると、いきなり梯子が・・・誰が持って来てくれたのだろうか??確かに梯子が無ければ移動できないなぁ。
Sany0109.jpg
 ロックガーデン付近に到着。上ってくる人ばかりであるが、下りはきついなぁ。まあ、市街地も見えてきたし、がんばって下りて行こう。
Sany0110.jpg
 住宅街の少し手前に滝があった。横には店があるようで、数人寛いでいた。自販機で飲料を買い、しばし休憩した。
Sany0112.jpg
 高級住宅街を抜け、阪急芦屋川駅に着いた。しかし、汗だくであったので銭湯を探す。でも、この付近になさそうであるので、西宮市方面へ歩いて、阪神香櫨園駅付近の銭湯に入る。
 足をマッサージしながら、長く入った。
 その後、駅付近に居酒屋があったので、少し飲んで帰ろうかとなり・・・ジョッキ2杯ずつ飲んだ。その後、リンガーハットのちゃんぽんを食べ、ツレと分かれて帰る。
 あ~この三連休は遊びすぎたなぁ~今日だけで37000歩かぁ~
 歩いてばかりだが、11月13日の六甲縦走に向けて、もっと歩いて足を鍛えようと思う。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

OJJ

油こぶしを登ってロックガーデンをおりて37000歩なら六甲の西半分に匹敵しますね~
追い切り十分ですやんか・・
by OJJ (2011-09-30 08:48) 

otemoyan

昼からジンギスカン&ビールで
体力つきましたねー!!
美味しそうなお写真、ありがとうございました(*^_^*)
by otemoyan (2011-10-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。